運動会の練習で

ダンスの練習が始まりました

去年までのあなたならきっとダンスの全体像が見えなくて、あたふたしていただろうに、今年のあなたはとてもいい。一つ一つの指示についてきている。タイミングもあっている。成長だね。

昨日なら慌てて立っていたところ。一つテンポが遅れていたところ。今日は遅れが半分くらいになったり、ぴったりあったりと近づいてきています。毎日の成長が嬉しいね。

一番後ろで常にテンポずれずに立ち座りできているのがあなた。最後、目立つところで間違えないあなたに、安心感を覚えます。いいね。

 

前できなかったことをできるようになったあなたを認めたい。

もうすぐでできるようになるあなたもみとめたい。

ずっとできていることに手を抜かないあなたをみとめたい。

 

どれも当たり前のことじゃないから。がんばってること見ています。